スポンサーリンク

夕焼けはこれから本番!…かな。。

マーシャル諸島

これからの時期夕焼けはカロリン方面へ沈みます。

陽は西へ沈むのは間違いではありませんが時期によって多少の方角は変わります。

冬に当たる時期は少し南寄り、夏は北よりと言いますか、ホテルMIRのプールサイドで説明すると冬場は水平線へ落ちるところが見えず、夏場はカロリン島へ落ちていくイメージです。夕方からボーッとワインやビール片手にそれらを眺めていたいなら夏場でしょうね。

もちろんRREに滞在の場合はそんな感じで多少変わります。

ローラビーチやカロリン島にいればその辺全く問題なくいつでも見れますが、ちょっとの違いで色と景色が違うので一日くらいはゆっくりといいコンディションで眺めたいですよね。

そしてこれからの時期は南十字星が見やすくなるのも特徴です。GWくらい?6月くらいにはMIRからすぐ見れます。今でもかなり低い位置ですが見えてますよ。

知ってないと

どれ!?? どーれ~~~よぉ~~~ って感じでさっぱり分からないと思いますが。興味がある方はお声掛けくださいね。

ゆっくりキャンプして星空を眺めたくなってきました。もちろん撮影しますけど、飲んだら終わりです・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました