離島ピクニック&ボトムフィッシング【チャーターボート】

離島ピクニック&ボトムフィッシング【チャーターボート】

マジュロ在住日本人の方々によるチャーターボートで「のんびり離島ピクニック」と「ボトムフィッシング」でご利用頂きました。

スポンサーリンク

離島ピクニック&ボトムフィッシング【チャーターボート】

離島ピクニック&ボトムフィッシング【チャーターボート】

チャータースタイル(貸切り)なので、動きは自由自在。

釣りよりもビーチでのんびりしたいグループはまず離島へ。その後釣りグループは乗船のまま釣りポイントへ。ランチタイムをはさみ午前と午後でメンバー交代も もちろん可能です。

あいにく朝から雲行きが怪しかったのですが、ランチ前には強風が吹きさらし周囲は真っ白で大波。小さなアンカーは外れてしまうほどで、離島グループも雨と強風で極寒の南国?だったとのこと。

午後からはどうにか太陽も出てくれ風も落ち着きましたが、こういった天候も南国特有ですね。

プランクトンやクラゲ対策にもなるので水着のみの遊泳は避けましょう。出港時は快晴でも念の為に寒さ雨対策は重要です。その他ビーチシューズも役立ちますよ。

マジュロ環礁の離島ピクニック

エネコ島へ。

ボートから見るビーチや島の風景よりも、島から見るビーチの方が断然イイ!南国特有の雰囲気を是非 日本の皆さんにも味わっていただきたいですね。

どんなところかはこちらで確認してくださいね。

マジュロ環礁でボトムフィッシング

クロハギ、トガリエビス、マダラハタ、シロブチハタ、ササムロ、ニジョウサバ、キツネフエフキなど皆さん大健闘!!

船上から何本もラインが垂らされているわけですが、その中でも釣れる釣れないという差は面白い。多少の慣れの違いがあるとしても同じ餌と仕掛けを使ってもこういったことは良くあります。

魚なりに餌を目の前にして何か考えているのでしょうかね・・・

離島グループをお迎えし、戻りの途中に再度フィッシングでトドメを刺し?大漁にて帰港。

不安定な天候ではありましたが、美しい離島と釣果◎で良い休日になりましたね。

皆様、ありがとうございました~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました