スポンサーリンク

【Tourist Trap】マジュロにある何がメインか分からないお店

【Tourist Trap】マジュロにある何がメインか分からないお店

MIR(Marshall Islands Resort)から徒歩約5分、「Flame Tree Restaurant Bar & Backpackers/フレームツリーレストランバー&バックパッカーズ」の1階のメイン道路に面した【Tourist Trap】というお店。

スポンサーリンク

【Tourist Trap】マジュロにある何がメインか分からないお店

【Tourist Trap】マジュロにある何がメインか分からないお店

迎えてくれたのは、スマホ片手で長椅子にだらりと横になったおばちゃん1号と、カウンター内のおばちゃん2号。

やる気を感じます。

さて、入口のサインボードには、

  • Lagoon Boat Tours
  • Passport Photos
  • Office, School Supplies
  • Internet
  • Books

とありますが、この内容、、、、おばちゃん2人で大丈夫か・・・・と心配しても仕方ありませんが、自分がマジュロに来る以前から同じ場所で営業しているので隠れファンがわんさかいるとにらんでいます(笑)

さて、実際に販売されているものとしては、

  • コーヒーなどのドリンク類(温・冷)
  • ケーキ・スパム握り・サンドウィッチ
  • 文房具が壁の上の方にずらーっと
  • 本?
  • アミモノ(伝統主工芸品)
  • ネットは繋がってるでしょうけど・・・

こじんまりとした店内の奥には小さなテーブル2台と椅子もありコーヒーや軽食をゆっくりとることもできます。

ドリンクを待つ間に、あ~ちょうど分度器が壊れてたわぁ~・・とか、マジックが出なくなってたのよねぇ~という作戦かと思われます。

スポンサーリンク

Tourist Trapでドリンクを注文してみる

【Tourist Trap】マジュロにある何がメインか分からないお店

何が出来るか聞いてみましたが、結果 欲しいものを頼んでみた。その間も長椅子に横になりっ放しで注文を聞くおばちゃん。やる気しか感じませんね、これ(笑)

ここからようやく立ち上がるおばちゃん1号。

まずは、甘いKONAコーヒーをクラッシュアイスと共に更にミキサーにかけ最後にホイップとキャラメルソースを。

キャラメルソースはまず最初におばちゃん2号の手にかかるというどこに飛ぶか分からないからくりが待ち構えていたようです。

もう一つは、アイスクリームのバニラをシェイク状にし同様に上にはホイップとキャラメルソースを。

価格はどちらも各 $3.00-

サイズは聞かれなかったので多分一択。

これらメニューにはないので、適当に好きなのを言って出来ればラッキーなミラクルカフェなのです。

出来なかったら、じゃ、あれイってみる?ん~・・じゃこれで!みたいな。

うんうん。。【Miracle Cafe】に屋号を変更したらいいのに。。。

結果、ここは、、、

【カフェ】

と位置付けましたッ!!!

観光客のTourist Trapの使い方

MIRに滞在され、徒歩でマジュロ最大のスーパーマーケットK&Kへお買い物へ行かれる場合には、ちょうど真ん中くらいの場所なので、行きか戻りに立ち寄るのにちょうどいいかも。

お土産に最適な「アミモノ」もあるので、日中ツアーで忙しい方はここで調達するのもあり!

軽食も出来ますが、長く居座る雰囲気ではないので持ち帰りがメインかも。

同建物の上の階には、宿泊施設の「Flame Tree Backpackers」やレストランバーの「Flame Tree」もあるので、宿泊時レストランにはないドリンクメニューを注文してみるのもいいでしょう。

Flame Tree Backpackers情報はこちら

ACCOMMODATION | RAYCREW | Majuro Marshall Islands | レイクルー・マーシャル諸島
Majuro Marshall Islands, Scuba diving, Snorkeling, Photo works, Charter boat, Hotel, Restaurant Information, レイクルー・マーシャル諸島共和国・マジュロ環礁より、ダイビング、スノーケリング、イベント、撮影、フィッ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました