全集中 水の呼吸 拾壱ノ型 其の弐【ベタ凪】

全集中・水の呼吸・拾壱ノ型・其の弐【ベタ凪】

この型はボクが生み出したといっても過言ではありません。

何故なら、、、、 マーシャル諸島の中で一番ベタ凪を愛しているから・・・

「型/技」といっても、、残念ながら わたくし なんの戦闘能力も全く持ち合わせておりません(T▽T)

ただ・・・・・

全集中 水の呼吸 拾壱ノ型 其の弐【ベタ凪】と、、

言いたかっただけ。

※もちろん本家本元の「鬼滅の刃」では「其の弐【ベタ凪】」なんて型はありません。

冨岡義勇さん、ごめんなさい。。。

スポンサーリンク

ベタ凪

型ではないですが、やはりこの時期になると恋しくなるのが、「ベタ凪」。

毎年のように冬にあたるこの時期は風が吹き、時には強風が数日間吹きさらすこともあるマーシャル諸島です。

さて、水面がこのような鏡状態になるにはもちろん「無風」が絶対条件。

無風でも若干うねりがあればゆらりとした角のないゆらぎが水面に見られますがそれでもラグーン内のベタ凪というのは水槽のように穏やかそのもの。

真下の珊瑚や魚達も丸見えです。

全集中 水の呼吸 拾壱ノ型 其の弐【ベタ凪】

残念ながら水面近くの珊瑚に関しては、最近少々ダメージをくらっているところが増えてきていますが、それでもまだまだ元気なサンゴが多く生息しているマーシャル諸島です。

毎年このようなベタ凪になる時期というのもその年によって異なり、なかなか読めるような環境ではなくなってきてしまいました。

ですが、今年も美しいマーシャル諸島の景色に期待したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました