新年初ボトムフィッシング&離島ピクニック

新年初ボトムフィッシング&離島ピクニック

普段から良いお付き合いをして頂いている日本人のご家族によってチャーターボートをして頂きました。

今回は新年初となるボトムフィッシングと離島ビーチピクニックです。

年末から吹きさらす強烈な風を心配していた日曜日でしたが、前日(土曜日)からなんとなくマシな海況へと変わってくれました。

ビーチはともかく、強風だとボートを停泊することが難しくボトムフィッシングは落ち着いてすることができません。すぐにアンカーが外れてしまったり・・・ そして根掛りしたり・・

そんなことを心配することもなく、一度も外れず同じ場所でフィッシングをすることができました。

何より、快晴!

ここマーシャル諸島では天気予報なんてほとんどあたらないので、こういった日程を事前に組むにも大変なわけでして・・・

そういった意味では今回のメンバーさん達はとてもラッキー、もってますねぇ~

ビーチに関しては安定したパラダイス感が漂います。

そこにいるだけで夢で思い描くような南国の姿ではないかと再認識させられます。これも天候によって全く違う景色になりますからね。

新年初ボトムフィッシング&離島ピクニック

さて、少し波がある帰路を突っ走り夕方に戻り、そこからは各ご家庭できっと魚をさばいてらしたことでしょう。

海へ出るとどうしても洗い物が増えたり後片付けがた~いへん。というのは現実的なのですが「潮」は天敵ですからね、しっかり水洗いです。

天候にも恵まれた素敵な一日となりましたが、次回はもう少し釣果を上げましょう!

何もないマーシャル諸島だからこそ、ここには美しいビーチが残っているのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました