マーシャル諸島短期大学ダイビングクラス/AOWコースDay-2

マーシャル諸島短期大学ダイビングクラス/AOWコースDay-2

本日も先日に引き続きAOWコースをするということで、チャーターボートにて出動してきました。

講習自体は他のイントラが全てやっちゃうのでお気楽感満載のわたくし。。。なのでボートワークはしっかりさせて頂きます。

先日は船上をキレイキレイにしたので・・・

次は真面目に船底をキレイにしてみようと心に決めたりも・・・

ダイバーを待つ間は船上で一人ぼっち・・・

結局のところですね~・・・

こんなのが船上に遊びに来てくれました!??

勝手に一人盛り上がってきたのに、バッテリーのターミナル接地面が調子が悪く、ポートサイド側が始動しない・・・

しかも前半雨で濡れてたので、バッテリー付近を触れるとビリビリビリーっと。やーね、あの痺れ。

バッテリー自体は新しいので問題なく、原因は接地面のみ。コスコスとワイヤーブラシで擦ったりの作業で時間を取られてしまいました。。。

これだけボートや車に乗ってる人多いのに、信頼出来るバッテリーターミナルが販売されていない、適当なのはあるけど・・・ ずーっと何年もどこにも。何でなんでしょう・・・ こういったちょっとしたモノもやっぱり日本から持ってくるしかないのです。

さて、みなさん本日3ダイブ計5ダイブを終え無事に「アドバンス・ダイバー」となりました。

3ダイブ後は2度目のランチ(笑)

揃ってローカルの学生達ですが、今後どんな水中活動をするのでしょうかね~・・・ もうすでに働きたいって言ってくれる子もいましたけど(笑)、せめて1,000本の経験本数は欲しいかな・・・

さて、次はボクの講習の番か。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました