マーシャル諸島短期大学ダイビングクラス/AOWコース

マーシャル諸島短期大学ダイビングクラス/AOWコース

今年のOWコースから引き続き同じメンバーがアドバンスコースを受講するというので、こちらはチャーターボートで出港です。なので、ボクは講習はしていません。安全を確保しながら暖かく見守るのみ。

と、みんなが潜っている間 先日のトーナメントでの船上の汚れをキレイにする時間ができました(これ重要!)。

スポンサーリンク

PADIアドバンスコース

ディープ、ナビゲーションを含む5種類のダイビングスタイルで潜ります。

ディープ以外は穏やかな環境で出来るのでダイビング自体に経験が少ないダイバーでもステップアップが可能です。コース内で一度経験しただけではもちろん十分とは言えないでしょうけど、少しでも知識や経験が増えることはいいことですね。

ボクにとってポイント選びは容易なので、「次はこれをメインに~・・」と言われればそのダイビングに適した場所へお連れし特徴をご紹介。船上にイントラが2人いると何かと話が早いのです。

2ndダイブのPPB(中性浮力)ダイブでEnしてすぐにマダラトビエイが20枚ほどいたらしい。講習で見れるっていいですね!

計5ダイブのうち次回は残りの3ダイブで終了。火曜はレンタル用の器材とタンクを整えまた水曜にチャーターボートで出動します。

そろそろうちのアドバンスコースとOWコースでも潜りに行かなくては・・・ みんなオンラインのeLearningを終了しちゃってるし。。。 あ~・・誰か潜るの代わってくれないかな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました