スポンサーリンク

人気のHuey

マーシャル諸島

ちょっくらRaycrewウェブの News page にアップしてみました。

ちょっと行ってちょっと潜れるところですが、こうしてみると特別っぽくなりませんかね~

ならんか・・・

ここにあるUH-1 (通称:Huey) は、戦争によって墜落し犠牲者等が出たものではなくわざとここへ沈められたとても霊感ゼロの機体です。

ちょっとそういうの、、、 苦手なの・・・ って方にもいいですね。

漁船のヘリを操るパイロットのダイバーにはとても人気ですが、嫌なもんじゃないのかな~・・・なんて思っちゃいますが、潜ればすぐに「Hueyだ!」と当然のようにみな知っていて大興奮しています。

現在でも世界中の軍隊や自衛隊が使用している程 出来が良いとされているようですね。

別にこういうのに特に詳しい訳ではありませんが、簡単に潜れる場所にあるのはとても助かります。

これだけがポツンと4、50mにあっても行く気しませんからね。。。

これでテール部分とブレードも残ってたら最高なんですけどね~ わたくし贅沢は言いません。

ご存知の方も多いかと思いますが、この近くには飛行機(DC-3)とクルーズ船も沈んでいるのでいい意味で結構忙しいところなのです(笑)。

UH-1 IROQUOIS “HUEY”
WRECK HELICOPTER IN MAJURO The Bell UH-1 Iroquois (nicknamed "Huey") is a utility military helicopter powered by a single turboshaft engine, with two-blade main...

コメント

タイトルとURLをコピーしました