スポンサーリンク

近況

マーシャル諸島アルノ環礁

連日のダイビングもひとまず中休み休憩にて明日は調査でのチャーターボートです。

風は相変わらず西よりが続いていますが、今回は長い・・・・

そこまで影響は出ていませんが、珊瑚の山では風と波があたる面が一面うっすらと砂を被っています。

これらはまた元に戻るのでしょうけど、その間 その珊瑚達は光合成が出来ない訳で・・・

さて、数日間西よりと言えど風は穏やかでアルノ環礁やチャネル近辺ラグーン内は比較的透明度も良く安定しています。

特に近くのラグーン内が抜けてると気分がいい。

何もいない外洋をひたすら潜るよりも楽しいですからね。

最近時間が空けば大工やこちょこちょ用事をしていますが、午後過ぎに帰港出来ればしたいことが出来るのでとても有意義。

時間的にまだ公共の機関も開いてますからね。

2ダイブって素敵。。

新しいスタンプもステッカーもポストカードも作りたいのに、、

時間がなーい・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました