スポンサーリンク

フォトドライブツアー

マーシャル諸島

ダイビングから戻りガソリン給油&タンクを運んでからのフォトドライブツアー。

午前は比較的穏やかで快晴だったのに、出発する前くらいに風上には大きな黒い雲・・・

確実にこちらに向かっているので少々テラスで時間をずらしてローラへ向け出発です。

陸に関しては見所が少ないとも言えるマーシャル諸島ですが ピンポイントで撮影しながらのんびりと。

MIR横のローカルマーケットでバナナとメイチップス(パンの実を薄くスライスして揚げたもの)を購入しまずは端から景色を眺めてみたり。

今日は大波が打ち寄せていたので外洋に出るにも一苦労でしょう。数分見てましたけど切れることがない感じでどんどんと大きな波が入ってきてました、自分なら出ないな・・・なんて思いながら。。

今回はミュージアムやココナッツ工場などは行かずローラに向けての自然撮影という感じでしょうか。

何せ時間も少ないのでひとまずローラビーチへ行きますが定番のヤシの木の道やローラ手間のウォジャ地区に止まったりしながら花も物色・・・

花ってどこでも咲いているようでプルメリアやハイビスカスって民家の庭に咲いていることがほとんど。ありそでない・・的な。。。

ローラビーチでは週末という事もあり多くのローカルがBBQをしたりイチャイチャデート?をしたり、そしてヤシの木陰で何やら黙々と・・

マーシャル諸島の伝統手工芸アミモノを編むお2人。

とーっても画になってました。左のご婦人はアミモノ歴約20年らしく手元には貝殻を付ける手前の段階まで数本仕上げていらっしゃいました。。

エアコンの効いた室内ではなく、こういったヤシの木陰ってのがとてもいいですね。

戻りのウォジャでプルメリアをちょいと撮り車を出していくとようやく?雨・・・ いいタイミングでした。。 すぐに雨雲は抜けましたけど。

海のツアーももちろんですが、陸ツアーで雨ってキツすぎますからね・・・

どうにかこうにか天候に救われた感じでしたが行けて良かった。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました