スポンサーリンク

満月

マーシャル諸島

本日は満月です。

早朝は空一面がピンク色に染まりとても美しい朝でしたが時すでに遅しで写真は撮っていません。朝焼けがこんな感じなら満月にも期待しちゃいますね。

ちなみに今日の満月は 「ストロベリームーン」 と言われているようですが、月がピンクに染まるからという意味ではないようですね。アメリカで圏では6月の満月をそう呼ぶみたいですが、イチゴの収穫時期からそのように呼ばれてるようです。更に詳しくはGoogle先生にお尋ねください。

さて、本日もテラスでダイバーさん達と集合してからのビケンドリック島ダイバーピックアップ。

こんなところで宿泊もいいですよ~ ってのが説明しやすいし実際に見てイメージがわくのでいいかもしれませんね、次回はここに泊まる!なんてお言葉も。

今日は大潮満月という事もあり潮がガンガン。ですがそれも珍しく意外にど真ん中って動く事が少なかったんですけど良く流れていました。

地球と大きな関係を持つ潮の満ち引きですが、重力や生物の生死など様々な場面で影響します。地球にとって月と太陽はとても大切なのです。

皆さんたまには月を眺めましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました