スポンサーリンク

連日レックダイブ

マーシャル諸島

沈船大好きなダイバーさんが2日連続でリクエスト。

1本は違うところで潜りましたが、ナースシャークだらけ。サンゴの斜面下で大きなナースシャークが大人しくしており中々の迫力、その後嫌ったのかドサドサっと泳いでいきましたがその姿は何というか相変わらずスマートさはありませんが見応えあり。

その後、大きな根のトップ周辺で1匹がちょろちょろとする姿がチラっと見えたのでゆっくり行ってみると、そこには4匹が固まって大人しくしてます。ダイバーもゆっくりと近付きGoproで撮影。

その様子は今度映像と画像を提供してくれるのでご紹介しますね!

さてここのレックは、飛行機 (DC-3)、ヘリコプター (Huey), クルーズ船が沈んでいて一気にこれらを見て回ることが出来ます。こんなダイブサイトってあまりないですよね、世界中でも。

戦争などで同じ場所に沈んだ訳ではないので気楽な気持ちで潜れるのもいいかもしれません。

そして何より、エントリー場所が約6mくらいで、全く潮が動いていないので初心者にももってこい。たまに体験ダイビングや講習でもつかったことがあります。

他には、「Parking lot」 というUSネイビーのジープやタグボート、消火設備のある車両、燃料タンク車両などがありなかなか面白いところで興味津々。何故だか?いつもギンガメアジの群れもいます、ここ。

帰港してからは撮った動画などを延々と見せられるのです・・・(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました