スポンサーリンク

メリークリスマス

マーシャル諸島

メリークリスマス!

日本より本格的に盛り上がっちゃうのが海外ですね。

ホテル、レストラン、街中などのいたるところにクリスマスらしい飾り付けがされ雰囲気はそれっぽく仕上がっています。スーパーマーケット内はもちろん物で溢れかえりそれを目当てに買い物にくる人達で賑わっています。

ここマーシャル諸島でのクリスマスは家族で過ごすのはもちろん、教会でダンスを披露し合うイベントが毎年あり他の環礁からもマジュロへ来て独自のダンスをチームごとに披露します。

そしてクリスマス前から賑わうというか人が特に多く集まる場所の一つとして Bank of Marshall Islands という地元の銀行があります。まぁ、、、なんと言うか、、、お金ですよね。用途は人によって違うでしょうけど、クリスマスが終わるとみんなして、チーン・・・となるのです(笑)

借金してまで・・・ってのがその時限り後先考えない南国特有の思考なのでしょうかね。出来る範囲でするんじゃなく、周りやインターネット情報の影響をガッツリと受けちゃうのもマーシャル流?!そしてそんな写真をSNSで投稿~ しばらくは大満足~ そのパワー違うところで発揮してくれませんかねぇ~

そんな中、我々はお越しのダイバーさんやマジュロの友人を交えテラスでBBQ。プライベートな場所で気の知れたメンバーとするってのは気が楽でいいやねぇ~~

上の写真は約10年前に撮ったウリガチャーチとその前に咲く南国特有のフレームツリー。その後もいまだ綺麗に咲いています。
みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

南の島・マーシャル諸島より メリークリスマス!

コメント

タイトルとURLをコピーしました