スポンサーリンク

シャーク・ストリート

マーシャル諸島

今日は「Shark street」というダイブサイトをご紹介します。でもって今日潜ってきました。

いい名前ですよね~ シャークストリート! まぁ、、、 たまにいる感じです、サメ。

スーパーウルトラ名前負けです。が、一匹のグレイリーフがずーっと近くにいました。それでもストリートって言い過ぎちゃうか・・・

他は、マダラトビエイ、タイマイ、ギンガメ群れ、ホワイトチップてな感じでまぁまぁ楽しめましたが何よりサンゴも元気なところ。ここマーシャル諸島ではそれも重要なのです。棚上は広いエリアでダメージが目立ちますがドロップ付近は大小様々なサンゴが健在です。

凪いでないといけないところでもあるので颯爽とこちらへきましたが、若干一名・・・ 潮に逆らってどっかへ、、、 逆らいきれないのでその辺を撮影してた・・・って、潮のまま行けば僕達いるのに・・・ 何やってんだか・・・

船上ではここからブリッジまではずーっとイルカ達の群れが。 もちろんみんなで撮影開始!僕もコンデジを取り出し跳ねた瞬間を狙いシャッターを押すも画面に何やら・・ 良く見るとそこには、、、

「記録できません」    って。。 

あー・・・ SDカードPCに突っ込んだままだーー・・・  ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

それからずーっと周りではスピンしたり飛んだり跳ねたり並走してるのに、、、、 指をくわえ見~て~る~だ~け~

ではおさまらず、、、

えーい!!と一眼ハウジングを水中へ突っ込み一発勝負! 何となく写ってました、写ってた事がウケますね。。 肉眼でしっかり見るからこそいいんだ!!と何度言い聞かせた事か・・・

ダラップではグレイリーフ、ホワイトチップ、どでかいシルバーチップ、ギンガメ、タイマイ、ファンテールスティングレイ、ナースシャークなどなど。

今日初めて水中カメラを持って入ったダイバーも頑張ってましたけど、凪いでる船上ではグロッキー状態。。。 凪いでますけど・・・ それもこれも慣れが大切。

近々ホテルの向かいで練習です!

しかしいつまでこんな穏やかなのが続くのでしょうか・・・ 外洋出たらすぐにアルノ環礁も見えるし。 反動というわけではないですが必ず吹き始めます、もうすぐ。 なのでこの穏やかなうちに行けるところ行っちゃいたいと思います。

だって・・・・ 水中って全く寒くないからぁ~~ん゚。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

とうとう、ヤツが到着してしまいました。 そう!

7mmのフルスーツ!!!

部分的になんと9mmが使わています!!! 素敵過ぎます。 デザインはイケてませんけど、寒いよりマシ。

これがへたったら次は8mm予定です。 けど、ますます物の選択肢が少なくなっちゃうんですよね、、、8mmって。

水中で寒くないのはいいんですけど、ウェイトがかなり増えるので腰が痛い・・・2ndダイブの途中からウェイトベルトをぐ~っと胸の方まで上げて場所を変えながら潜ってました。結構楽、というか腰よりマシ。まだまだ大切な腰ですからね、うふ。。

3mmフル二枚重ねでもウェイトゼロでイケてたのに、やっぱり新品って浮力が半端ではありません。 どうせこの7mmもそのうち薄~くなっちゃいますけどね。

これにフードベストで更に快適! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました