スポンサーリンク

マジュロの台湾レストラン【ウォン・ハイ・シェン】

マーシャル諸島

WON HAI SHIEN (ウォン・ハイ・シェン)をご紹介します。

以前はRREから徒歩圏内の2階にありましたが現在は移転をしており、裏通りなので一般の観光客の方には少しわかりにくい場所にあります。

リーズナブルで美味しいのでローカルにもとても人気があり、ランチタイム、ディナー問わず繁盛しており、頼んでから出てくるのも早い、これ重要ですね。

オーナーは台湾人の御夫婦で少~しだけ日本語も話されます。そして、新しい事もあり清潔で広々としており個人、グループでの食事に最適です。

おすすめは色々ありますが、今回は手元に写真があるメニューをご紹介したいと思います。

皮蛋豆腐

ピータン豆腐ですが、今はメニューになかったような・・・ 以前は日本後で「豆腐とゆで卵」って書いてあり、なんだこれ・・?どっちも好きだから頼んでみよう~と注文するとこれでした。って事がありました。最初のかんぱ~い!で欲しいですね!

甘酢味豚肉 $8.75

こちらは日本でいう酢豚ですね。少し甘い感じですが・・・ 一回洗って酢をぶっかけたら更に美味しいかと思いますが、そんな事やったらつまみ出されそうなのでやりません。

ナスの炒め $8.50

続きまして、ナスを炒めたものですが、問題ナス!です。白ご飯にもお酒にもいいですね!こういった島国では野菜が不足しそうなのであれば頼んでしまいましょう!

豆腐鉄板焼き $9.75

揚げ豆腐のような鉄板炒めとでもいうのでしょうか、すごーく無難です。豆腐が豚や牛に変わっても見た目はこんな感じなので気をつけましょう。下手すりゃ、見た目同じのばっかりになってしまいます。

さて、ここからはシメにも良く、あるけど頼まないであろうヤツをご紹介します。

シーフードスープ麺 $6.50

個人的にこれだけでも食べにくるシーフードスープ麺。具も多くってリーズナブル、具の素材から出るスープとそれに絡む麺が絶妙、でもって後ですっかり忘れてしまうくらいの存在感の無さ! 褒めてます・・・

豚煮麺(スープなし)$5.00

存在感といえばこちらのスープなし麺。こちらも美味しいですよ~ 焼きそばを頼むなら冒険込みでこちらをどうぞ!アテにもなります、そういうのも重要。

豚かつカレー $6.95

さて、日本人にとってはなんと言いますか・・・ 響き的にかなりポピュラーな「カツカレー」ですけど。ここは日本ではありませんので、、、、 はい。。 

えーっと・・・ 口の中でとろ~っと溶ける気配が全くないジャガイモ固っ! さら~っと飲めてしまいそうな しゃばしゃば感は体に優しいですね~ でもってカツどっかーん!です。美味しいですよ~ 


カツカレーの~~ 見習い丁稚奉公三流演歌歌手やぁぁ~~ ・・・ 

わたくし・・・ 食レポーターになれませんね、これじゃ・・・

そんなこんなをこんなふうに今回ご紹介してしまいましたけど、皆さんと良く行くことは間違いありません。ちょっとランチにも最適です。

スポンサーリンク

WON HAI SHIEN (ウォン・ハイ・シェン)

営業時間: 10:00am – 2:00pm / 5:00pm – 9:00pm / 月曜日から土曜日

電話番号: 625-6641

コメント

タイトルとURLをコピーしました